admin のすべての投稿

ヤフオクせどりで月30万稼ぐための方法

ヤフオクせどりで月30万円を稼ぐには、以下の方法を実践していく必要があります。
一つ目は、「値下げ交渉をする」。
ヤフオクでは、値下げ交渉をすることができ、当然しないよりもしたほうが安く仕入れることができます。
送料の分を安くしたいという場合なら、500円~800円ほど値下げしてもらえれば、実質的に送料は無料ということになります。
また、ひとまず数千円単位で値下げ交渉して、相手の反応を見るという方法もあります。
8,000円の商品に対し、5,000円~6,000円の値下げ交渉をしてみて、拒否されたら6,000円~7,000円で再び値下げ交渉をしてみると、成功しやすくなります。
二つ目は、「Amazonで売る際のコンディションを決めておく」。
Amazonの商品のコンディションは、5段階に分かれています。
「新品」「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」となっております。
コンディションは、商品のキレイさと付属品の有無によって変わってくるので、商品がそれなりにキレイで、付属品がすべて揃っていれば、「ほぼ新品」「非常に良い」で売ることができます。
ただし、その際は必ずライバルをチェックし、勝負できる価格設定にすることを忘れずに。
三つ目は、「ライバルが売っている商品をリサーチする」。
これは、「ライバルサーチ」などと呼ばれる手法です。
もし、そのライバルが成功しているなら、同じ商品を売れば、あなたも成功するということになります。
手当たり次第にリサーチするより、断然楽な方法です。
その際、ライバルは評価数ができるだけ多い相手を選ぶのがポイントです。
評価が多いほど、Amazonで長く販売しているということだからです。
四つ目は、「検索キーワードを使う」。
検索キーワードを使う場合、たいていは型番や商品名などを入れると思います。
しかし、実はある単語を入れることで、コンディションも調べることができます。
それは、「美品」「未使用」などといった単語です。
こういった単語が入っていれば、ほぼ確実にキレイな商品だといえます。
五つ目は、「ヤフオクの出品者をチェックする」。
商品だけでなく、出品者のチェックも重要です。
まず狙うべきは、個人出品者です。
たいていは「不用品を処分したい」くらいのつもりで出品しているため、あまり利益を出そうとは思っていません。
また、大手チェーン店のヤフオクストアも狙うべきです。
大手チェーン店はコンディションのチェックが厳格なため、状態がよいことが多いからです。